新規案件を獲得するWebサイトとは?
電子商取引が成熟するにつれ、Webサイトを営業のツールとして、案件受注を目指す流れが広まっています。
「ホームページで仕事が取れるのか?」
こんな質問をいつも受けています。答えは「はい」
「それじゃどうすれば良いのか?」
「御社のWebサイトは、ビジネスや顧客のニーズの変化に迅速に対応し、 常にエンドユーザーが使いやすい状態になっているか考えてください。」
営業ツールとしてのWebサイトとは?
IITのホームページ計画はサークル上の好循環を目指します。
1.顧客のアクセスを解析する。
自社へアクセスした顧客の動向を調査します。
2.解析をもとにページを調整する。
動画や写真、図解などあらゆる方法でページに顧客をとどめます。
3.適正なSEO対策を行う。
獲得したい顧客の好むキーワードを適正化します。
目的に応じたホームページのリニューアルを行った後、アクセス数の増加と問合せ件数アップのための、検索エンジン対策を施します。
4.ターゲットリストの作成。
見込み客を含めた顧客リストを作成します。
5.リストを利用して営業活動を行う。
顧客の意見や要望も吸い上げ新規商品開発や案件獲得を目指します。
見込み客へホームページから営業をかけることで、優良顧客を振り分け、実際の商談へと結びつけることができます。
商談成立後にも、顧客ニーズに従ってホームページを更新していくことで、好循環がまわりだします。
6.補助金・助成金の活用
補助金を利用して、新規制作や保守管理に有効活用できます。
ホームページ活用プランとは?
【1】ホームページを優秀な営業マンに育てます
「発見上手・アピール上手・フォロー上手」
~やらなくてはいけない「3つの上手」をIITがサポートいたします~
ホームページを制作・公開しただけでは意味がありません。
目的に沿った、計画的な広告宣伝と連携できてこそ、ホームページの役割をなしえます。
ホームページで訪れるユーザー、顧客となり得る人々は、どのようにしてやってくるのか?
そのために準備しておくべき最適なドメインや、必要となるキーワードの選定は欠かせません。
集客とアクセスアップのためには最も重要となる、検索サイトの有効な活用術をコンサルティング いたします。
ホームページを優秀な営業マンとして、
インターネットで行える24時間の営業体制をフル活用できるよう構築していきます。
【2】新規案件を獲得する市場調査
ホームページでどのようにして新規案件を獲得するのか?
それは、「顧客を知ること」です。
将来、顧客となりえるホームページへアクセスしてきた訪問者を解析することでマーケティング支援を行います。
さらに、訪問者を目的のページに誘導できているのか?
ホームページの導線計画によって、新規顧客獲得へと導きます。
【3】有効な顧客管理の活用
最も大切なことは、「新規顧客を獲得する」ことではありません。
会社の継続は、顧客の継続でもあります。
顧客となっていただいたお客様に、継続して顧客であっていただくためには
どのようなサービスを行う必要があるのか?ホームページでどのようなことができるのか?
成約率を高める顧客リストの有効活用手段をサポートいたします。
\\ すべてアイアイティが対応いたします!! //
詳細はお気軽にお問い合わせください。
ホームページの保守サポートって費用が高いのでは?
と、思われるかと思いますが、専任の人材を雇うよりはリーズナブルです。
※作業内容・分量によりますが、ご予算に合わせて最大限のサポートを致します!